干物
c0026075_12345088.jpg
先日、お隣さんに、干物頂きました〜!!

鰺さんですね......



徳島出身ですのでね。魚と言えば、生とか焼きとか煮るとかなんで、
あまり干物ってイメージが......


で、干物ってそんなに美味しいと思った事無かったけど。
つーか、干物と縁がなかった....
おそらく母も好きじゃないんだと思われる。


しっか〜〜っし!!!

コイツ!中々旨いんです〜〜!!!!
中々のやり手です!!

やるじゃねーかっ!コノッコノッ!!

おぉぉ。干物よ!侮っていて すまなかった!!!
美味しく無いと思い込んでいた私を許しておくれ〜!!

でも、よく考えたら、
小魚干したのとか、ちりめんとか、好きだったりする.....
なんだ〜。お魚は何やっても旨いんじゃ〜ん♡


最近魚は、燃えるゴミの日の前日のみしか登場しませんけどね〜。わはは。

この干物美味しかったけど、顔とか骨の部分。何か再利用出来ないかなぁ?
なんてケチな私.....出汁とか取れるかなぁ?

なんか美味しかったので、勿体なくてさ〜。



干物って自分でも作る事が出来るんですよね。
作り方は知ってても、実際はした事が無かったりする.....


魚釣りとかして大漁じゃないとしなさそう......
スイスイさんならお手の物だろうなぁ〜。素敵♡


ココだと三浦半島辺りか?
夫は何気に魚釣り上手なんだよね......


昔は、鮭とか釣ったとか言ってたなぁ.....
ココは一つ。日本で釣りデビューしていただこうかしら?

私は刺身包丁買って自宅待機....
って彼、車の運転出来なかった.....oTL......
[PR]
by saikakoro | 2005-10-03 22:51 | うれしいもの
<< おーい。 ときめきトゥナイト♡ >>