オラ〜!!おっさん!!!
ちょっと、聞いてよ!
そこの前の、アナタ!!!

ってちょっと呼びかけてみた........



駐車場のおじさんに怒鳴ってしまいました。。。

なんで、こんな温和な(大嘘)私が....

つーかね。このおっさん。ナメてます!!

まっね。800円の駐車料金を1万円で渡そうと思った私も
悪かったかと思います。。。。

おっさんの手元には、細かいのが無かったの。

で、おっさんは、前の人を接客中に
私の一万円をちら見して

お『千円とか無いの?』 って(愛想無く言ってた)

私『え?無いです〜』(無いから出しとんじゃい)

お『どっかから替えて来て
ほら。そこら辺のコンビニで』(そっけないっていうか、 偉そう)

私『え〜?そんなぁ....』(つーか、用意しとけよ。つーか、お前行けよ!)

お『ほらねーんだよ!』(かなり偉そう)

って、ぐちゃぐちゃの千円札3枚を、
私の目の前のカウンターに投げる........................

仕様がないので、コンビニまで走りました。。。。。。

走ってる最中、何だか腑に落ちません。。。。

このご時世。銀行で両替するにも手数料が要ります。
コンビニで両替なんてしてくれないですよ。
ゲーセンでも嫌がられるし。

あ。そうだ。客に走らせてるんだもん
100円割り引いてよ〜んなんて言ってみよう。
言うだけ言ってみようっと。
(すいませんね〜とか聞けるかも...)

にしても、あのおっさん。お金投げつけるわ、
ごめんね。も、すいませんも、一言も無かった........
つーか、前の男性客に対してより、ちょっと私には横柄だったなぁ。。。
女で若いから(おっさんの半分ぐらい?)偉そうな態度なんだろうか??

つーかね、客商売でしょ?

細かいのが無かったのは、仕様がないし。
両替して来てって言うのも分からなくは無いの。

でも、始めに
『すいません。細かいの無くなっちゃって』
とか、
『悪いけど、両替して来てくれる?』って
一言添えるだけでも、全然違いますよね??

と、段々怒りがわいて来る.....

帰って来たけど
おっさんは、変わらず『ありがとう』も言わず。
200円をカウンターに出す。。。つーか、おまえ1000円欲しいんだな?

私『100円負けてね〜』
(別に負けてもらえなくても良いんだけどね。なんとなく)

お『あ〝?? なんでだよ』って怒った

私『え?ガム買ったの』

お『え〜。駄目だよ。
だって、無かったんだもん。仕様がないじゃん〜♪』
(急にヘラヘラ.....)(って急に『だもん』つけてるし....)

この、急にヘラヘラした態度もムカついた。
つーか、すいませんも、ごめんねとも
言わんかったぞ。おのおっさん...........................

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
怒りが爆発しました!!!!!!

私『オメーーーの仕事だろうがぁぁ〜〜〜!!!!!!!!!』

お『私も、替えてたんですけどね〜』ヘラヘラ

私『はぁぁ〜????????』

私『千円セツパって投げ捨てて言う、そう言う態度は無いだろう!!!!!!!!!』

おっさん、ブチ切れる....

お『オウ!だったら、やるよ!!!!!』

100円バ〜〜〜ん!!!!!!!!!!
カウンターに叩き付けました。。。。

わたくし、100円も頂きましたし。
このおっさんには、何言っても無駄だなと思いました。
(本当はもうちょっと、会話アリです)

すいません。ごめんなさい。
謝罪の言葉一切無しです......

つーか、それが当たり前だと思ってます。

えっとね。おっさん。
そう言う偉そうな態度。どうにかなりませんか???
世の中ナメてないですか?

アナタ、社会人として、一度世の中に出て一からやり直せば?
アンタ。ずっと、大人になってから、そこの箱に入ったままジジィになってたんじゃないですか?

幼稚園児が、お店屋さんゴッコしても、
そんな態度しませんよ!!!
女子高生でも、そんな態度ではないですよ!!

おっさんは、最後、車を出すのを手伝ってくれましたが、

最後まで睨んでました。。。

睨まれました。。。

明日も、そこ使わないとなって思っていたんだけど。
つーか。使っちゃおうかな〜〜。意地悪で。
つ−か。出入り禁止になっても嫌だな〜。。。拒否?

でも、私、悪く無いと思うんだけど。

ま。どっちも常識無いですよね〜。わはは
でも1万円もお金ですから〜。

100円儲け〜。ってガム買ったから、26円の損だけど。
又そこの駐車場使っちゃおうかな〜〜〜〜。グフフ。

でも、顧客になるかもしれないから
明日は別の所に停めようかな............
あぁぁぁ。。。(弱気です)

やっぱり、停めようっと...神経図太い???あはは





冷たいオジサン達←最近のおっさん事情(?)
[PR]
by saikakoro | 2005-10-28 04:11 | 出来事
<< お仕事ボチボチ始めてます.... キノコ監督 >>