北斎展
c0026075_193993.jpg
娘と二人で、えっちらおっちら、電車に乗って
北斎展を上野まで見に行って参りました。

ぺこちゃんさんが行ってらっしゃってて。ズゲー行きたかったのよ!


娘も、電車の中はおりこうさんでした。
ご機嫌もよろしい様です〜!



なんだか、上野駅からの人の流れが
どうも同じ方向......

着いたら20分待ち〜〜〜〜〜!!!
うげげげげ

c0026075_193922.jpg


玄関入る前からズラ〜〜〜〜〜ッって人人人人人〜〜〜〜!!
ま。明後日で終了ですからね.........

↑とりあえず、人影でも...写してみた。

中も凄くて、こんなに混んでると、やっぱりじっくりは難しい〜!
子供もいたしね〜。

作品展数も凄く多くて、良くココまで集めたな〜って
感心しました!!!

この量は半端じゃないね〜!
素晴らしい!!!

イヨ!!やるね!!
東京国際博物館!!!!!!!

あまりにも多い点数でしたが、ポイントポイントを押さえ。

娘と、
『北斎っておっちゃんは、絵が上手だね〜』と言いながら
ササササササ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
通り過ぎ。。。
金勿体なーい!!

でもね〜。さすが北斎!!!
凄く美しい!!構図も素晴らしい!!
絵も素晴らしいですが、デザイン的なんですよ〜〜〜〜〜!!
なんて粋で洒落てるんだ〜〜〜〜〜!!

カッコいいよ!!アンタ!!

北斎のおっちゃん最高〜!!
(北斎さんをアンタとか、おっちゃん呼ばわり。
     なんて無礼で罰当たりなんでしょう!!! 恥)

彼は、やはり日本の誇れる天才ですね。

皆好きなんだね〜。

やっぱり人が多すぎます〜。
子供だっこしてだと暑いよ〜!!



もう良いいわ。図録買って行こう〜〜〜!!



で、買ったら、超分厚い〜〜〜〜〜!!
縦 約32センチ。横 約25センチ。

厚さ約4センチ〜〜〜〜〜〜!!


でけ〜!あつ〜!重てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
(三重苦)



さすがに、腕に持つのは苦しくて、
リュックにしまいました。。。

はひ〜!重てぇ〜〜〜〜〜!


教訓!

美術展は、開催して間もなく行け!
美術館へは、開館して直ぐに入れ!
(もしくは閉館間際)
そして、荷物は最小限。身軽でレッツゴー!


c0026075_193987.jpg

↑あ。コレ。隣の建物なんだけど。

横浜のホテルニューグランドの本館を設計した方と同じだと
NHKで言っていた気がする.....

和と洋の調和が最高に美しいとされているんだそうです。

ふ〜ん。。。。。。

ま。私情報。かなりうさんくさいです。
ガセビヤって奴かも。
ってトリビアにもならない。どうでも良いですよ〜って感じだね

ごめん。ごめん。

ちょっと言ってみたかっただけ〜。へへ。

c0026075_193960.jpg

お弁当を、入る前に食べました〜。

外で食べるお弁当は、美味しいねぇ〜〜〜〜


娘のだっこ攻撃があったり、
図録は重たいわ〜。荷物はでかいわ〜。
天気が良くて暑いわぁ〜。
娘のコートを持って。

は〜〜〜〜〜。。。

母は疲れましてよ!!!フガ〜〜〜〜〜〜!!


腕の筋肉はつくが、腹の筋肉はたるんでます!エヘ。


腕が。。。腕が。。。。微妙に痙攣してます。。
つーか。かなり痛い。。。

今日はかなり張り切ったので、筋肉痛になったよ。

つーか関節痛?


いやん。ばかん。

筋肉痛に、すぐになるなら
『あら。奥さん若いのね?』ってなるけど

関節痛って....

ええ。それなりに
歳食ってますから〜〜〜〜〜〜〜!!!

ビバ!中年層!!

今日、夫が早く帰って来ると言う事で。
帰って来てから、張り切って御飯作ったけど.........

やはり遅くなりそうです。。。。。

タハ〜〜〜〜〜

先に食べちゃおっかな〜。。。。


でも、頑張って行って良かったわ〜〜!(話は北斎展に戻ってます)
又行こうかしらね。。。。

次は シーチキン プーシキンかな....
マティスとか。モネとか観たいぞ〜!

でも。時間あるかな〜〜〜〜〜。
微妙〜!


実はこの日。コレだけではなかったのであった.....

ちゅじゅくぅぅ〜〜〜!!(訳:つづく)
[PR]
by saikakoro | 2005-12-02 21:03 | 出来事
<< またもや... 釣りキチ三平 >>